交通安全運動が始まります

こんにちは。梅島ふくろう接骨院です。

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

GWが終わりました。

今年はニュースで各地の混雑が報道されていましたね。

皆様はどのようなGWでしたか?

ご来院の際に教えてくださいね。

 

さてタイトルにあるように、今年は5月に全国交通安全運動があります。

期間は11日から20日までの10日間で、重点事項は下記の通りです。

①こどもを始めとする歩行者の安全の確保

②横断歩行者事故等の防止と安全運転意識の向上

③自転車のヘルメット着用と交通ルール順守の徹底

 

重点事項を見ると、歩行者の安全や自転車に関する事が挙げられていますね。

それだけ自転車絡みの事故が増えているという事でしょう。

以前、足立区内の交通事故の半数以上が自転車の事故という報告を目にしたことがあります。

だいぶ減った印象はありますが、まだ傘さし運転やスマホやイヤホンなどのながら運転が見受けられます。

事故を防ぐためにも、安全運転を心掛けたいものですね!

私も気を引き締めてハンドルを握りたいと思います。

 

ただどんなに気を付けていても、事故が0にならないのも現実としてあります。

そして突然起きた事故では何をしたらいいか迷ってしまいますよね。

もしも事故に遭遇して手続きが分からない方は、まず梅島ふくろう接骨院にお電話を下さい。

多くの交通事故の方がいらしておりますので、万が一の際に皆様をしっかりサポート出来るように体制を整えております。

近隣の病院や弁護士の先生もご紹介出来ますので、お気軽にご相談ください。