骨盤矯正

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

2月に入りましたが、相変わらず寒いですね。

今日は日中の最高気温も7度くらいで、今夜は東京で雪かもしれないとの予報です。

暖かい服装でお出かけくださいね。

 

 

さて、寒い季節に多いのが急ないたみです。

特に最近はギックリ腰のご相談が急増していて、一人で歩けない状態でご家族の肩を借りていらっしゃる方もおります。

ここまで辛い症状がでてしまったら、まずはいたみを抑えることが最優先ですね。

当院には特殊なハイボルトハイブリット施術がありますので、いたみからの早期回復が期待できます。

ただいたみが楽になったとしても、身体の歪みなどの原因がある場合は多くの方が再発してしまいます

では再発を防ぐためには何が必要なのか?

 

ご自身で筋トレをしたりストレッチなども大切ですし、姿勢や歪みをよくすることも大切です。

ただ、悪い姿勢になっていることや身体に歪みが出ていることは多くの方が気が付いておりません。

ご自身の身体の状態を知るためにも骨盤矯正を体験してみませんか?

ご自身の身体の歪みや姿勢を知ることは、いたみの予防につながります。

いたくなってからではなく、その前に出来ることがあります!

少しでも気になる方は、お気軽にご相談下さい。