お怪我されたら

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。写真

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

10月の三連休は皆様いかがお過ごしでしたか?

行楽シーズンという事もありお出掛けされた方も多いのではないでしょうか。

梅島ふくろう接骨院の患者様の中に京都まで行かれた方もおりました。

その方からお土産をいただいたので、今日は写真付きで投稿しております。

皆様はこちらのお菓子を食べたことはありますか?

 

これをお土産でくれた方は、旅行に間に合わないかもというくらいの捻挫で来院されました。

腫れや皮下出血、いたみも強かったですが、旅行に間に合わせたい気持ちでリハビリに来ていただきました

当院でやったのは、超音波とハイボルトなどを中心とした物理療法です

出来ることはすべてやった結果、なんとか旅行の前日には腫れやいたみが落ち着きました。

怪我をされた日数からすると完璧に良くなった訳ではありませんが、行くことが出来るレベルまで回復したということです。

物理療法を取り入れることで、回復が早くなる傾向はあります。

ただし、物理療法の機械によってはお怪我の直後に使用できないものもあるので注意が必要です。

当院にはお怪我の直後でも使用できる超音波やES5000という物理療法機器があります。

少しでも早く回復して、楽になられるようにしっかり施術をしていきますのでお気軽にご相談ください