気を付けて!

こんにちは。梅島ふくろう接骨院です。

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

毎週末、台風が日本に来ております

せっかくの3連休なのに今回の台風は関東にも影響が出そうです。

急な雨で冠水したり、交通機関にも影響が出ることが予想されます。

お出掛けのご予定のある方は、十分にお気を付け下さい。

 

さて、秋の交通安全運動が始まっております。

台風にも気を付けなければですが、交通安全にも気を付けなければです。

特に自転車で事故に巻き込まれるのが、足立区内では50%位あるとのことです。

自転車で事故になるという事は、自宅の近くで事故に巻き込まれている割合が高いのではないでしょうか。

慣れている道路でも、何があるかは分かりません。

つい先日、私の知り合いが自転車で事故に巻き込まれました。

幸いなことに大けがにはならなかったのですが、当たり所が悪ければどうなっていたことか・・・

皆様も運転には十分お気を付け下さい。

 

そういえばふと気づいたのですが、交通安全運動において以前の様に歩道にテントを張って見守るという姿を見なくなりましたね。

これはコロナの影響で密にならないようにする対策という事でしょう。

コロナで生活様式が変わった点は多いですが、こういうところにも影響が出ているんですね。

 

だいぶ落ち着いてきておりますが、まだ感染者が多い状況ではあります。

決して油断は出来ません

梅島ふくろう接骨院でも、ご予約制で皆様が重ならないように対策をしております。

感染症対策としてのご予約制ですので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。