花粉

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

少し寒さが和らいでいて、日中は暖かさを感じます。

 

しかしその分、スギ花粉がたくさん飛んでいる様ですね。

 

当院の患者様からも花粉の話題はよく聞きます。

 

私も数年前から4月のヒノキ花粉の時期になると、症状が出るようになって花粉症の仲間入りをしました。

 

それまでは花粉症の苦しみを知らずに過ごしていたのですが、本当に大変ですよね。

 

そして最近は朝にくしゃみ・鼻水・目のかゆみの症状が少しだけ出ます。

 

もしかすると、スギ花粉にも反応しているのかもしれません。

 

外出時だけでなく室内でもマスクで対策をしたいと思います。

 

さてさて、今日は金曜日で月曜からお仕事の方は週末を迎え、だいぶお疲れが溜まっているころだと思います。

 

当院の患者様も疲労の蓄積やお仕事での姿勢などが原因で、痛みが強くなる方が多いです。

 

もし、今は痛みの症状が無くても疲労の蓄積や姿勢は痛みを引き起こす危険因子なんですね。

 

当院では疲労回復目的の自費による電気治療やマッサージをしている方も多いですよ

 

定期的なメンテナンスでお体の調子を整えて、痛みの予防をすることも大切ですね。

 

お気軽にご相談下さい。

 

 

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11 カルム101

東武スカイツリーライン梅島駅 徒歩5分 西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日 9:00~12:30/15:00~20:00

土曜日     9:00~15:00

日曜日     9:00~12:30

木曜日 祝祭日は休診

TEL 03-6807-2376

足立区梅島・西新井・竹ノ塚・北千住で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

骨盤矯正・猫背矯正・産後骨盤矯正なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

日常生活やスポーツにおけるケガなら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

 

 

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索