原因不明

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

今日はこれから雨の予報です。

 

お帰りの時間はしっかり降るみたいなので、大きめの傘をお持ちになってお出かけください。

 

さて、皆様は今までの人生で腰に痛みを感じたことはありませんか?

 

急なギックリ腰もそうですし、慢性的な腰痛など、一度は経験しているのではないでしょうか。

 

腰痛は国民病と言ってもいいくらいです。

 

実際、当院の患者様も腰痛でご来院いただく方が本当に多いです。

 

ただ、腰痛の85%原因不明なんです。

 

という事は、レントゲンやMRIなど画像診断でヘルニアとか脊柱管狭窄症などきちんと診断できるものは15%しかないという事です。

 

そして画像診断で診断名がつかない方は、腰以外に原因が潜んでいるという訳です。

 

ですから腰痛と言っても、単に腰だけを診るのではなく身体の歪みや猫背などの姿勢などを診ることも必要なんですね。

 

痛みを引き起こす原因として、歪みや姿勢が絡んでいることは多いです。

 

当院では歪みに対して、骨盤矯正猫背矯正といった手技治療でアプローチしております。

 

歪みを改善すると、姿勢が良くなるだけでなく、痛みの出にくい身体になったり、代謝が上がったり、いいことがたくさんあります。

 

今は痛みが無くても、定期的にメンテナンスすることで、いい状態を維持している方もたくさんおります。

 

5年後・10年後やその先の事を考えると、姿勢の改善はとても大切ですね。

 

まずはお気軽にご相談下さい。

 

 

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11 カルム101

東武スカイツリーライン梅島駅 徒歩5分 西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日 9:00~12:30/15:00~20:00

土曜日     9:00~15:00

日曜日     9:00~12:30

木曜日 祝祭日は休診

TEL 03-6807-2376

足立区梅島・西新井・竹ノ塚・北千住で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

骨盤矯正・猫背矯正・産後骨盤矯正なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

日常生活やスポーツにおけるケガなら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索