公園

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

さて、寒さが続く2月です。

 

昨日も風が強くて体感温度は低く感じましたが、子供と共に公園へ!

 

長女は縄跳びの練習をすると言い、次女はストライダー。

 

縄跳びを始めたばかりの長女はなかなかコツがつかめない様で苦戦中!

 

少しだけアドバイスしてみたところ、今までの最高記録を大幅に更新しました。

 

よほど嬉しかったのか 、疲れが出ているのに練習をやめようとしません。

 

いつの間にか目標を1000回に設定し、頑張っていました!

 

そしてマイペースの次女はずっとストライダーをやっています。

 

以前よりスピードが速くなり、両足を離して乗ったりしています。

 

あれだけバランスが取れるなら、3歳で補助なし自転車に乗れるかもしれません。

 

今度、交通公園で補助なしにチャレンジしてみましょう!

 

ただ、自転車の補助って無理な姿勢になるんですよね。

 

当院の患者様にも子どもの自転車の練習で腰と背中を痛めた方がおりました。

 

その他にも、子供を抱っこして腰が痛くなったなどのご相談は多いです。

 

子供と遊ぶことはとても楽しいですが、無理な姿勢で負担がかかると腰や背中などに痛みが出ることもございます。

 

このような痛みも、お気軽にご相談下さいね。

 

 

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11 カルム101

東武スカイツリーライン梅島駅 徒歩5分 西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日 9:00~12:30/15:00~20:00

土曜日     9:00~15:00

日曜日     9:00~12:30

木曜日 祝祭日は休診

TEL 03-6807-2376

足立区梅島・西新井・竹ノ塚・北千住で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

骨盤矯正・猫背矯正・産後骨盤矯正なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

日常生活やスポーツにおけるケガなら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索