リハビリ

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

突然ですが、捻挫や肉離れとかって痛いですよね。

 

皆さんもスポーツや日常生活でお怪我された経験があると思います。

 

先日のブログでもRICE処置の事を書きましたが、ケガの初期はまず安静です。

 

そして、回復の時期に合わせて、損傷部位の柔軟性の改善や動きの改善を図っていきます。

 

つまりケガの回復には一定の時間が必要であるということです。

 

数日で痛みが減少するのは、あくまでも初期の炎症が治まっただけで完治したわけではありません。

 

ケガをしたところは組織の修復中なので、この段階で怖いのはケガの再発です。

 

特にスポーツに復帰を望んでいる方は痛みが減少すると、いきなり激しく運動してしまうことがあります。

 

ケガの程度や回復力にもよりますが、どうしても一定期間のリハビリは必要です。

 

スポーツや日常生活への本格的な復帰は慎重にしていきましょう!

 

そして、損傷部位の治癒を促進させるためにも当院のES5000をぜひご利用ください!

 

 

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11 カルム101

東武スカイツリーライン梅島駅 徒歩5分 西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日 9:00~12:30/15:00~20:00

土曜日     9:00~15:00

日曜日     9:00~12:30

木曜日 祝祭日は休診

TEL 03-6807-2376

足立区梅島・西新井・竹ノ塚・北千住で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

骨盤矯正・猫背矯正・産後骨盤矯正なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

日常生活やスポーツにおけるケガなら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索