ES5000

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

皆様、インフルエンザや風邪などにかかっていませんか?

 

私は何とか無事に過ごしていますが、予防を徹底してこのまま乗り切りたいと思います。

 

さて先日、運動中にケガが発生した患者様がご来院されました。

 

ケガをした当日にお風呂に入って患部を温めてしまったそうで、翌朝は痛みが強かったとのことです。

 

以前にもお伝えしたのですが、ケガの初期治療のRICE処置が基本です。

 

今日はこれをおさらいしておきましょう!

 

1 Rest        (安静)

2 Icing       (冷却)

3 Compression     (圧迫)

4 Elevation         (挙上)

 

この4つをしていただくと、かなり違います

 

ケガの初期は患部から出血していたり、炎症反応もあるので痛みが強く出ます。

 

なので、最初の2~3日は温めないようにしてくださいね!

 

そしてRICE処置以外にもお怪我の回復を促進してくれるのが、特殊電気治療です。

 

当院には立体動態波ハイボルトMCR(マイクロカレント)

などの特殊電気を流せるES5000治療器と超音波治療器もございます。

 

ES5000はお怪我だけでなく慢性腰痛肩こりなどにも

効果を感じていただいている方も多いですね。

EMSモードで筋トレに使うことも出来る優れものです。

 

さらに裏技的な使い方もあるんです。

 

自律神経調整や、腸の働きの活性、お顔の筋肉を刺激して表情筋のリフトアップなどなど!

 

興味のある方はお声をかけてください。

 

そしてES5000と超音波を接続して使う事が出来るんです。

 

それがコンビネーション治療!

 

コンビネーション治療は超音波と特殊電気刺激を同時に流す治療です。

 

超音波で患部を温めミクロマッサージをしながら、特殊電気で痛みを和らげ組織の修復を促進させます。

 

コンビネーション治療は1度やると病みつきになる方もおります。

 

まずはご相談下さいね!

 

 

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11 カルム101

東武スカイツリーライン梅島駅 徒歩5分 西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日 9:00~12:30/15:00~20:00

土曜日     9:00~15:00

日曜日     9:00~12:30

木曜日 祝祭日は休診

TEL 03-6807-2376

足立区梅島・西新井・竹ノ塚・北千住で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

骨盤矯正・猫背矯正・産後骨盤矯正なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

日常生活やスポーツにおけるケガなら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索