骨盤・猫背矯正しませんか?

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

 

昨夜は予報通り、雪が降りました。

 

東京23区は積雪にならずに済んで助かりましたね。

 

ただ、交通機関が乱れていたり、路面凍結になっているところもあると思います。

 

運転や出勤の際はお時間に余裕を持ってお出掛け下さいね。

 

さて、2月になりました!

 

相変わらず急性腰痛や寝違えの患者様が急増しております。

 

患者様の多くに共通するのが、筋肉の硬さと骨盤の歪みや猫背などの姿勢になっていることです。image

 

もしかしたら皆さんも・・・

こんな姿勢になっていませんか?

 

日常生活で体を使えば負担がかかるので、骨盤の歪みが出たり猫背などの姿勢になってしまうことは仕方のないことです。

 

ただ、骨盤の歪みや猫背を放っておいていいことはありません。

 

このような姿勢で生活していると、体に過剰な負担をかけて更に痛みや歪みが増してしまいます。

 

もしかしたら今は痛みが無いかもしれませんが、症状が無くても歯医者さんの定期検診や、年1回の健康診断に行きますよね?

 

これらのように、骨格や筋肉も定期的なケアをしておくことが必要です。

 

当院で定期的なケアをしている方からは、以前よりひどいギックリ腰をしなくなった、むちうちに悩まされていたのが症状が軽くなったとかいうお声はよく聞きます。

 

特にこの寒い時期は身体の痛みが出やすいです。

 

この時期を無事に乗り切るためにも、姿勢の改善をしていきませんか?

 

当院の骨盤矯正と猫背矯正は、バキバキするような整体ではありません。

 

なので、安心して施術をお受けいただけます!

 

まずは、お気軽にご相談下さい!

 

 

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11 カルム101

東武スカイツリーライン梅島駅 徒歩5分 西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日 9:00~12:30/15:00~20:00

土曜日     9:00~15:00

日曜日     9:00~12:30

木曜日 祝祭日は休診

TEL 03-6807-2376

足立区梅島・西新井・竹ノ塚・北千住で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

産後骨盤矯正なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

日常生活やスポーツにおけるケガなら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索