骨盤調整

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

最近は急性腰痛の患者様が増えております。

 

急性腰痛警報なんてものはありませんが、まさに警報レベルと言っておきましょう。

 

さて、昨日も急性腰痛の症状を訴える患者様がご来院されました。

 

1週間ほど経過していて、腰を動かすと痛みが出ます・・・。

 

寒さと疲労で体が限界まで来ていたのでしょう。筋肉がガチガチです。

 

そのせいで動きが出にくくなっている部分もあるのでしっかり調整しました!

 

施術後は痛みが軽減し、可動域も改善しました。

 

しかし楽になったからと言って、急な腰痛が完治したわけではありません。

 

しばらくは、お体の回復のために施術をしっかりしていく必要があります!

 

そして、この患者様は骨盤に歪みも見られました。

 

歪みをそのままにしておくと、痛みが再発する危険性が高くなります。

 

当院では痛みの治療だけでなく、再発予防のために骨盤調整など歪みの治療もしております。

 

姿勢を改善をしていくことは、痛みの出にくい身体づくりにはとても重要です。

 

姿勢が気になる方は、ぜひお気軽にご相談下さいね!

 

 

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11 カルム101

東武スカイツリーライン梅島駅 徒歩5分 西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日 9:00~12:30/15:00~20:00

土曜日     9:00~15:00

日曜日     9:00~12:30

木曜日 祝祭日は休診

TEL 03-6807-2376

足立区梅島・西新井・竹ノ塚・北千住で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

産後骨盤矯正なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

日常生活やスポーツにおけるケガなら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索