サドルの高さを変えたら・・・

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

先日、子供と公園へ行ってきました。

 

子供が公園まで自分で自転車をこいでいくというので、私は歩いて後ろをついていきました。

 

サドルの高さが身長にあってないのか、足が伸びず辛そうな姿勢です。

 

途中で疲れたと言って、降りてしまいました。

 

そこで、自転車屋さんへ行きサドルの調整してもらい、ついでにタイヤに空気を入れました。

 

脚が伸びるようになったのと、タイヤの空気が入って楽になったようで笑顔で自転車をこいでいます。

 

しかも、スピードが速くなりました!

 

このように、姿勢によって体を正しく使えないと子供でも辛いんですね。

 

大人でもデスクワークで座りっぱなしとか、運転しっぱなしとかの姿勢が続けば痛みが出ますし疲れやすいです。

 

そして、このような姿勢を続けると体は歪んでいきます。

 

歪みがあると筋肉を正しく使えないので疲れやすいですし、痛みが出やすくなり、しかも可動域も狭くなります。

 

歪みや姿勢を改善して、疲れにくい楽な生活を目指しませんか?

 

当院では骨盤の歪みの調整や猫背の調整を行っております。

 

姿勢改善は痛みがある時だけでなく、いい状態を維持するためにメンテナンスとして通院している方も多いですよ!

 

ぜひ、お気軽にご相談下さい。

 

 

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11 カルム101

東武スカイツリーライン梅島駅 徒歩5分 西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日 9:00~12:30/15:00~20:00

土曜日     9:00~15:00

日曜日     9:00~12:30

木曜日 祝祭日は休診

TEL 03-6807-2376

足立区梅島・西新井・竹ノ塚・北千住で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

産後骨盤矯正なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

日常生活やスポーツにおけるケガなら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索