急性腰痛

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

寒いですね。ほんとに寒いですね。

 

寒さと年末年始の忙しさなどが原因でしょうが、昨日は急性腰痛の患者様が多く見受けられました。

 

急性腰痛は辛いですよね。姿勢を変えるのも一苦労です。

 

このような急性腰痛の場合、筋肉が硬くなっている方が多いです。

 

これは筋肉が伸び縮みしないゴムのような状態になっていて、柔軟性が低下しています。

 

こうなるとちょっとした刺激でも筋肉の繊維が切れてしまったり、関節に負担がかかって強い痛みが出やすくなってしまいます。

 

痛みが出てしまったときは仕方がありません。

 

まずは集中的に痛みの治療をしていきましょう。

 

痛みが治まったら、次は予防です。

 

硬くなった筋肉や骨格の歪みを調整することで、痛みの予防につながります。

 

当院で定期的に骨格や筋肉の調整をしている方からは、急な痛みが出にくくなったというお声をよく聞きます。

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11 カルム101

東武スカイツリーライン梅島駅 徒歩5分 西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日 9:00~12:30/15:00~20:00

土曜日     9:00~15:00

日曜日     9:00~12:30

木曜日 祝祭日は休診

TEL 03-6807-2376

足立区梅島・西新井・竹ノ塚・北千住で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

産後骨盤矯正なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

日常生活やスポーツにおけるケガなら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索