いきなりですが・・・

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

いきなりですが、運動してますか?

 

最近、肩こりや腰痛が強くなりご来院いただく患者様が増えています。

 

お話をお聞きすると普段、運動をしていない方が多いですね。

 

とりあえず運動と言っても激しい運動ではなく、ストレッチ程度で構わないんです。

 

運動をしないで同じ姿勢が続くと、常に同じ筋肉に負担がかかり痛みが出やすくなります。

 

1~2時間ごとでいいので、ストレッチなどで姿勢を変えていただくと体にかかる負担は違います。

 

運動していれば100%痛みを予防できるわけではありませんが、運動している方のほうが痛みが出にくいようです。

 

ぜひお試しください。

 

また、痛みなどの自覚症状が無くても筋肉が硬くなっていることがあります。

 

その他にも、疲労も溜まっていることもあります

 

このような硬さや疲労の蓄積は、痛みの引き金となりやすいので定期的にメンテナンスが必要ですね。

 

当院では、硬くなった筋肉や疲労回復のための自費のマッサージを行っております。

 

年末はお仕事がお忙しいと思いますが、年内の平日は21:30まで受付しております。

 

お帰りの前に当院でお体のメンテナンスをしていきませんか!

 

お気軽にご相談下さい!

 

 

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11 カルム101

東武スカイツリーライン梅島駅 徒歩5分 西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日 9:00~12:30/15:00~20:00

土曜日     9:00~15:00

日曜日     9:00~12:30

木曜日 祝祭日は休診

TEL 03-6807-2376

足立区梅島・西新井・竹ノ塚・北千住で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

産後骨盤矯正なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

日常生活やスポーツにおけるケガなら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

 

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索