肋骨・・・ボキッ・・・

こんにちは。福島佳世です。

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

突然の、この題名ですが・・・

実は私、先日段差につまづいて転倒し、脇腹を強打して肋骨を骨折してしまいました・・・(T_T)

 

転んだときは、一瞬すぎて自分でも何が起きたのかわからず・・・呼吸もできず・・・

その後、激痛が走りました(>_<)

しかも自分で痛い場所を触ると、骨が動く・・・

 

私が柔道整復師の資格を取るために勉強した『肋骨骨折の固有症状』そのものであったため、骨折しちゃったな・・・とすぐにわかりました。

病院へ行きレントゲンを撮ると、やはりハッキリ折れてましたね。

おまけに首の捻挫と腕の打撲もしていて・・・

 

整形外科や接骨院に勤務時代、何十人も肋骨骨折の患者様を診てきましたが、私が想像していた以上の痛みです。

 

骨が癒合するまでに最低3週間は必要になります・・・

このような状態により福島佳世は出勤が出来ないため、少しお休みをいただいております

 ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

 

肋骨骨折は特に手術や治療が無く、バンドを巻いてなるべく安静にして骨癒合を待つしかありません。

 

毎日、時間がバタバタと過ぎていくので、もっと時間がゆっくり過ぎればいいのにな~といつも思っていましたが、今は早く時間が過ぎて骨折が治ってほしい~と考えてしまう自分勝手な私です(*´▽`*)

 

朝晩、かなり冷え込みますね。

喉や鼻の風邪が流行っている様です。

皆様、十分お気を付けください。

 

次に皆様とお会いできる時にはすっかり治って、今まで以上にパワーアップしていたいと思います!

 

よろしくお願い致します

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索