ハロウィン

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

今日はハロウィンですね。

 

日本でもハロウィンを楽しむ人が増えてきていますが、そもそもハロウィンて何なのでしょう?

 

毎年10月31日に行われる古代ケルト人が起源と考えられる祭りの事で、元々は秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でした。

 

現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっています。

 

カボチャの中身をくりぬいて『ジャック・オー・ランタン』を作って飾ったり、子供たちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習があります。

 

日本では仮装パーティーのようになっていますが、今夜は各地で凄い騒ぎになるんでしょうね

 

皆様も、楽しいハロウィンをお過ごしくださいね!

 

 

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11 カルム101

東武スカイツリーライン梅島駅 徒歩5分 西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日 9:00~12:30/15:00~20:00

土曜日     9:00~15:00

日曜日     9:00~12:30

木曜日 祝祭日は休診

TEL 03-6807-2376

足立区梅島・西新井・竹ノ塚・北千住で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

産後骨盤矯正なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

日常生活やスポーツにおけるケガなら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索