急性でも、慢性でも。

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

秋晴れで気持ちの良い天気です!

 

今日も一日、張り切っていきましょう!

 

朝晩の冷え込みが強くなってきましたが、急な腰痛や首の痛みなどが起きていませんでしょうか?

 

急性腰痛などでご来院の患者様が増えていますので、皆様も十分お気を付けください。

 

急性腰痛には、当院のES5000治療器によるハイボルテージがとても効果があります。

 

急性症状では、炎症が強いのでこれを抑えることが重要です。

 

ハイボルテージは炎症の初期にも使えます。

 

1回の治療で痛みが0になることはありませんが、痛みが和らげば動くことが出来ます。

 

そして、早期回復するためには通院の間隔をあけずに集中して治療することが必要ですね。

 

急性腰痛などの際は、早めにご相談下さい。

 

そして、このES5000は肩こりや慢性腰痛などの症状にもご利用いただけます。

 

痛みの原因は、急性のものだけではありません。慢性的なものもたくさんあります。

 

慢性症状に適した治療モードがES5000にはありますが、超音波治療器とES5000を接続して行うコンビネーション治療もおすすめです。

 

超音波は体の浅いところから深いところまで患部を立体的に温めミクロマッサージ効果があり、ハイボルテージは高電圧で筋肉を刺激して損傷部位の修復を促し痛みをブロックします。

 

超音波とES5000の2つの異なる治療器を接続することで、それぞれの治療の良い刺激を同時に流すことが出来るのがおすすめポイントですね。

 

慢性症状は保険治療に該当しませんが、筋肉の緊張や硬結などがあるとお体に痛みが出やすくなります。

 

今は痛みが無くても、予防の為にメンテナンスをしておくことで大切ですね。

 

歯医者さんの定期検診に行ったり、健康診断を受けるように筋肉や骨格も定期的にチェックしてメンテナンスをしましょう。

 

お気軽にご相談下さい。

 

 

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11 カルム101

東武スカイツリーライン梅島駅 徒歩5分 西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日 9:00~12:30/15:00~20:00

土曜日     9:00~15:00

日曜日     9:00~12:30

木曜日 祝祭日は休診

TEL 03-6807-2376

足立区梅島・西新井・竹ノ塚・北千住で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

産後骨盤矯正なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

日常生活やスポーツにおけるケガなら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索