ストレッチ

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

肌寒いですね。すっかり秋の陽気になってきました

 

今日の最高気温も20℃くらいみたいです。

 

季節の変わり目は体調管理が難しいので、風邪を引かないようにお気を付けください。

 

寒くなると風邪だけでなく、筋肉も緊張が強くなったり、硬くなったりしてお怪我をしやすくなります。

 

朝はストレッチなどで体を慣らしてから、動かし始めましょう。

 

そして、デスクワークや車の運転で同じ姿勢が続く方も、1時間に1回くらいはストレッチをして姿勢を変えるのがオススメです。

 

筋肉が硬くなりすぎる前に、ほぐしてあげることもお怪我の予防になります。

 

当院の患者様にもストレッチをしていただくように、お伝えしております。

 

ストレッチをされている方は、お体をいい状態に保っていることが多いですよ。

 

皆様もぜひ、お試しください。

 

 

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11 カルム101

東武スカイツリーライン梅島駅 徒歩5分 西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日 9:00~12:30/15:00~20:00

土曜日     9:00~15:00

日曜日     9:00~12:30

木曜日 祝祭日は休診

TEL 03-6807-2376

足立区梅島・西新井・竹ノ塚・北千住で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

産後骨盤矯正なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

日常生活やスポーツにおけるケガなら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索