筋肉・骨格調整

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

突然ですが、姿勢が猫背の方って多いですよね。

 

首や肩の痛みでご来院されるほとんどの方にこの姿勢が見られます。

 

デスクワークが主体の方はどうしても、猫背になりがちです。

 

猫背だと首や背中の筋肉に負担がかかりやすく、ケガをしやすくなります。

 

痛みの出にくい体を作るには、筋肉や骨格の調整をしていくことが必要ですね。

 

しかし、1回の施術で猫背や歪みが取りきれるわけではありません。

 

施術の回数を重ねて、安定してくるものです。

 

例えば、車に車検や定期検査があるように、お体も定期的なお手入れが必要なんです。

 

1回の施術でも変化は出るのですが、その後に何もお手入れをしなければ姿勢は戻ってしまいます。

 

良い状態を保つためにも、定期的なメンテナンスは必要ですね。

 

症状が安定してきても、出来れば月に1~2度くらいメンテナンスをするのが理想的です。

 

痛みだけでなく、姿勢の改善をしていくことで根本治療を目指しましょう!

 

猫背やストレートネック、骨盤の歪みなどの姿勢が気になる方はお気軽にご相談下さい。

 

 

 

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11 カルム101

東武スカイツリーライン梅島駅 徒歩5分 西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日 9:00~12:30/15:00~20:00

土曜日     9:00~15:00

日曜日     9:00~12:30

木曜日 祝祭日は休診

TEL 03-6807-2376

足立区梅島・西新井・竹ノ塚・北千住で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

産後骨盤矯正なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

日常生活やスポーツにおけるケガなら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索