姿勢改善

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

最近、首や肩の痛みを訴えてご来院いただく患者様が急増中です。

 

朝晩の冷えもあるのでしょうが、寝違えのような痛みと動きの制限が多いですね。

 

急な痛みもあるのですが、多くの患者様に猫背だったり、ストレートネックの姿勢にが見受けられます。

 

先日、当院で施術を受けていただいた患者様の写真で比較してみます。s_IMG_0285

 

上の写真は施術前です。

 

無意識で座ると、背中が丸くなり猫背になっています。

 

下の写真は施術後です。 s_IMG_0286

 

背筋が伸び、良い姿勢になっているのが分かります。 

 

姿勢が変わると、首・肩周辺の筋肉へ負担が少なくなります。

 

筋肉への負担が少なくなると、痛みの出にくい体になります。

 

痛みに対する処置も必要ですが、姿勢も改善することが根本治療と考えます。

 

当院では自費による筋・筋膜調整や骨格調整なども行っておりますので、猫背やストレートネック、骨盤の歪みなどが気になる方はお気軽にご相談下さい。

 

 

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11 カルム101

東武スカイツリーライン梅島駅 徒歩5分 西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日 9:00~12:30/15:00~20:00

土曜日     9:00~15:00

日曜日     9:00~12:30

木曜日 祝祭日は休診

TEL 03-6807-2376

足立区梅島・西新井・竹ノ塚・北千住で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

産後骨盤矯正なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

日常生活やスポーツにおけるケガなら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

 

 

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索