テニス

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

先日、テニスの全米オープンで大坂選手が日本人で初めて4大大会で優勝しました。

 

男子は準決勝で錦織圭選手に勝った、ジョコビッチ選手が優勝しました。

 

ジョコビッチ選手は4大大会で通算14勝目です。

 

ほとんどの選手が4大大会で優勝できずに引退しく中で、14勝目というのは本当にすごい偉業ですね!

 

ケガで長期離脱していましたが、今年はウィンブルドンでも優勝しました!

 

あとは再び世界ランキング1位に返り咲くか、今後の活躍が楽しみです。

 

ケガといえば錦織圭選手も昨年は長期離脱してランキングを落としていましたが、最新のランキングで12位まで上がります。

 

このまま調子を維持できれば、トップ10に復帰できそうですね。

 

9月と10月は日本でもテニスの国際大会が開催されます

 

世界で活躍している選手を間近で見るチャンスです。

 

だいぶ前ですが、私も有明まで試合を観戦しに行ったことがあります。

 

生で見るのは迫力がありますよ!

 

また会場では握手会が開催されたり、サーブのスピードを計測してくれたり、試合に勝利した選手のサインボールを観客席に打ってくれるサービスもありました! 

 

今はどんなイベントをやっているかは分かりませんが、会場に行くと試合を見るだけではない楽しみもありますよ!

 

日程が合う方は、ぜひ観戦してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索