猫背

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

毎日、猛暑ですね。

 

今日も暑くなる予報ですが、お出かけの際は熱中症に十分お気を付けください。

 

さて、最近はブログで姿勢に関してお伝えしておりますが、猫背やストレートネックは自分でも気が付きやすいですよね。

 

患者様ご自身から私は猫背って言われる・・・、といった事もよく伺います。

 

たしかに当院に肩や首の痛みを訴えてご来院される方の多くに猫背の姿勢が見られます。

 

そのような方も施術をして姿勢に変化が出ると、多くの方が楽になったと仰います。

 

つまり、正しい姿勢に戻して筋肉に過剰な負担をかけないようにすることが大切なんですね

 

特に何をしたわけでもないのに痛みが出たという方は、姿勢が痛みを引き起こしている可能性は否めないですね。

 

猫背などが気になる方は、一度お体の状態をチェックしてみましょう。

 

そして、一度の施術だけでは、姿勢はまた戻ってしまいます。

 

痛みの出にくいお体を作るためにも、定期的な通院でお体をメンテナンスしましょう。

 

梅島ふくろう接骨院では、急性腰痛(ギックリ腰)や寝違え、交通事故によるむちうち、産後骨盤矯正、慢性的な腰痛や肩こりなども施術しております。

 

最新の治療機器と丁寧な手技治療で、皆様のお体をしっかりサポート致します。

 

まずは、お気軽にご相談下さい。

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索