身体の歪み

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

 

当院では急性腰痛(ぎっくり腰)や寝違え、交通事故のむちうちや産後骨盤矯正、慢性的な腰痛や肩こりをお持ちの方など皆様通院の理由は様々です。

 

ただ患者様の多くに共通しているのが、体に歪みがあるということ。

 

骨盤が歪んでいたり、猫背になっていたり、ストレートネックなどをお持ちですから、筋肉や骨格には常に負担がかかっています。

 

このような歪みや姿勢が悪くなっている方は、少しの力が加わっただけでも体の痛みに繋がりやすいですね。

 

先日も体を動かすと首と腰に痛みが出るという患者様がいらっしゃいました。

 

スポーツをしての筋肉の痛みもあるので特殊電気のハイボルトで痛みを抑え、姿勢の矯正も必要だったので骨盤矯正と筋膜調整を行いました。

 

施術前(上の写真)の姿勢は猫背で前傾になっています。s_IMG_0188

 

顎も前方に突き出てストレートネックの状態でした。

 

施術後(下の写真)の姿勢はかなり背筋が伸びているのが分かります。    

 

施術後は痛みが和らぎ、最初より楽になったとのお言葉をいただきましたs_IMG_0189

 

そして、ご自分の姿勢の違いを写真で確認していただきました。                                                                             

 

しかし、1度の骨盤矯正や筋膜調整だけでは根本改善はできず、また姿勢は戻ってしまいます。

 

しばらくは定期的に通院して姿勢を矯正し、ご自分でもストレッチをするなど、痛みの出にくい体を作っていく必要があります。

 

そして痛みの出にくい体の土台ができたら月に1~2回程度の間隔でメンテナンスをして、良い状態を維持していくのが理想的ですね。

 

梅島ふくろう接骨院では、痛みに対する施術だけでなく、骨盤矯正や筋膜調整で姿勢の矯正にもアプローチしております。

 

お体の痛みだけでなく、歪みや姿勢も気になる方は、お気軽にご相談下さい。

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索