姿勢改善

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

毎日、暑いですね。

 

この時期はクーラーの効いている場所に長時間いることで足の冷えだったり、首や肩の痛みを訴える患者様が多く見受けられます。

 

身体が冷えると筋肉が硬くなり、さらに同じ姿勢が続くともっと体は硬くなります。

 

硬くなった筋肉は柔軟性が無いため、どうしても痛みを引き起こしやすくなってしまいますね。

 

室内で一枚羽織ったり、ストレッチなどを少しやるだけでも効果的です。

 

さて、先日も首と肩の痛みを訴える患者様がいらっしゃいました。

 

s_IMG_0153施術前と施術後で比較すると、肩の高さや姿勢に変化が出ています。

 

施術前(上の写真)は左の肩が上がって全体的に右に傾いているだけでなく前傾(猫背)の姿勢になっています。

 

施術後(下の写真)は傾きが減少し背筋も真っすぐになっています。

 

頸椎だけでなく土台となる骨盤も調整したところこのような変化が出ました。s_IMG_0155

 

梅島ふくろう接骨院では、自費による骨盤矯正や筋・筋膜調整、特殊電気治療などの施術も行っております。

 

保険施術は患部の保護、処置のみに限られているため、自費の施術を組み合わせることで痛みの引き金となる体の歪みや猫背、ストレートネックなどの姿勢を改善していくことにもアプローチ出来ます。

 

腰痛や首痛でお困りの方、その原因となる姿勢でお悩みの方はぜひ梅島ふくろう接骨院にご相談下さい。

          

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索